【檀ふみ】井上真央と20年ぶりに共演を喜ぶ 「素晴らしい女優になった」

女優の檀ふみさんが、女優の井上真央さん主演の2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演することが11日、分かった。
檀さんと井上さんが共演するのはドラマ「蔵」(1995年放送)以来、約20年ぶりで、「蔵」では育ての親、今回は実母を演じる檀さんは「頑張り屋さんだった真央ちゃんがこんなにいい女優になった。
母親としてうれしい」と井上さんの成長ぶりに目を細めた。
「花燃ゆ」は、幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文が主役のオリジナル作品で激動の幕末から維新までを描く。
檀さんは文(井上さん)と松陰(伊勢谷友介さん)の母・滝を演じる。
NHK放送センター(東京都渋谷区)で会見した檀さんは井上さんの成長ぶりに「すごく芯の強いお嬢さんだったけど、あんまり賢くなったのでびっくりしています。
同じ“ふみ”として誇らしい」と共演を喜んだ。



ハーバライフ・オンライン・ショップ









ハーバライフ・オンライン・ショップ