■タンパク質がどう体重に影響するか?

■タンパク質がどう体重に影響するか?


ダイエットサプリ・世界ナンバーワン・ビューティーダイエット

タンパク質を摂取すると、交感神経が刺激され活性化する事で、身体の中で体重がやたらに増えないように調節が行われるようになります。
逆を言うと、タンパク質が足りていないと空腹をより感じるようになり「お腹が空いた」という信号が脳に送られます。
皆さんは運動等をして燃やす消費カロリーが一番の消費カロリーとなると思っていませんか? 
実は、ダイエットに一番大事なのは基礎代謝なのです。
消費カロリーの内訳は、食事をする事で燃焼するカロリーは消費カロリーの全体の10%、運動も含め生活活動により消費するカロリー(生活活動代謝)が20〜30%、そして、ただ、呼吸をしているだけ、寝ているだけでも消費される基礎代謝が消費カロリーの60〜70%を占めています。
という事はこの基礎代謝を上げていく事が一番大切ですが、残念ながら基礎代謝は年齢と共に減少します。
理由は基礎代謝が筋肉量に比例するからです。
通常は歳と共に筋肉量が落ちるので、必然的に基礎代謝も落ちていきます。
基礎代謝が落ちると以前と同じような食生活をしていても、どんどん体重は増えていくという結果を招いていきます。
でも、大丈夫です!タンパク質は筋肉を作ります。
タンパク質を摂取する事によって、筋肉量を上げて、基礎代謝を活発にする事で、太りにくい身体自体を作っていく事が出来るのです!
運動をする事でダイエット出来る理由は運動で燃やしている消費カロリ一が一番の理由ではなく、運動をする事で筋肉が作られ、それによって基礎代謝が活発になるから太りにくい身体を作っていく事が出来ている、という事なのです。


スマートフォンの着うた

人気スマホ占い診断

人気スマホ ダウンロードサイト

人気スマホ日本の豪華ホテル,豪華旅館

ダイエットサプリ・世界売上NO;1:7年連続

ホテルリンク

枚方人ブログ

人気スマホビジネス



人気スマホ健康家族万歳

ハーバライフ・オンライン・ショップ

ダイエットサプリ通販ベスト

人気スマホ美容

人気スマホ電子書籍

健康・栄養食品&サプリ


ダイエットサプリ・世界ナンバーワン・ビューティーダイエット